注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

男性・女性に質問です。 彼女が本物のケチなのか、どこか抜けているのかが分かりま…

回答13 + お礼8  HIT数 981 あ+ あ-

匿名さん
22/04/20 12:49(最終更新日時)

男性・女性に質問です。
彼女が本物のケチなのか、どこか抜けているのかが分かりません。

彼女とは一回自分から振って、再度アプローチを受けて付き合って一年半ほどです。

彼女はデート代とかちゃんと分けたいから、そういうのちゃんとしたいから、と最初はデート時にかかった金額のメモを取っていました。
ただ、ちゃんと貰えたことがありません。

デートではすべての会計を自分がするのですが、
その時彼女から「ありがとう」「後でおごるね」「このくらい出すね」とかはありません。
彼女はデート終わりにすべての金額を集計してそれを半額払うタイプだからです。

ただ、デート終わりに集計の半額を貰ったことは一度もなく、
お金を渡されることが無いことも多く、後のLINEで

「(彼女)渡すの忘れちゃったからまた今度渡すね」
「(俺)いいよ、気にしないで」

それで結局もらうことなく、、というケースが多すぎるのが気になります。
まあ、気にしないで、と言っているのは自分なんですが。
それならそれで会計後とかにありがとうの一言くらい欲しいです。

こういうこと書くと「男なんだから全部出してやれよ」みたいなバブル世代の人が出てきそうですが、
そもそも彼女自身が「こうするから」と宣言したことを守らないことが気になっています。

別に良いですよ。
毎回ご飯おごったりいろいろおごってあげても。
ただそれなら「ごちそうさま」とか「ありがとう」の一言くらい欲しいです。
彼女は後で半額渡すから言わなくてもいいみたいなスタンスなのかもしれませんが、半額もらえたことなんて一度もありません。
それに自分も男なんで細かい端数出されてもそれはいいよ、ってなりますし。

確かに女性の立場としていつデートのお金っていつ渡せばいいのか困るのは分かります。

故意でやってる感じがゼロなんですよね。
他のも書ききれないエピソードはたくさんありますが、後で指摘するとちゃんとお金出したりするんです。

本物のケチなのか、抜けてるのか、、多分抜けてると思うんですが、お金という大事なところでそんなに抜けるものかなって気もしています。

タグ

No.3522092 22/04/18 20:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧