注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

私を叱ってほしいです。 私をだれか変えてほしいです。 とても悪い親です。 …

回答9 + お礼1  HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
22/04/22 15:35(最終更新日時)

私を叱ってほしいです。
私をだれか変えてほしいです。
とても悪い親です。

小2になる娘が、保育園の頃から、きょうだいの中でも飛び抜けて努力家で、勉強もスポーツととてもがんばります。

なので、私もすっごい頑張ってサポートしてきたのですが。。。

結局私なんか、自己満足でなんでもかんでもできる娘にしたかっただけだなって、ずっと心にあって苦しかったです。
でも、たまにサボってる娘をみると悔しくて悔しくて。。。すぐにがんばらせたくなります。

一人だけにそうしてしまいます。ほかの子たちは、ほんとあまり努力しなくて。。。

旦那がこの努力する娘を褒めてると、私はすごく嬉しくなるんです。
たぶん、この娘が私の連れ子だから、再婚した時からこの子を認めてほしくてたまらなかったから。

最初はあまり懐かなくて、とても苦戦して、なんとか娘の性格を変えたくて、礼儀も人柄も厳しく躾けてきました。

今日たまたま娘のスポーツクラブに、顔を出した旦那。
滅多に早く帰ることないので、喜んで見に行って。。

結果、緊張した娘は、キャプテンなのにあまり声を出すことも出来ず、アップも下手くそだったと家で言われていました。
もちろん、メンバーの中で一番上手なことも言われてましたが。。。これを聞いて、私は娘にひどく説教してしまいました。

だって、うまくないと一生懸命じゃないと、旦那は興味ないスポーツだったら、今後みにきてくれないから。。。
でも息子のスポーツは、基本興味あるスポーツなので、無条件でいくだろうと私は予想してます。

そんな先のことを不安になって、そんなじゃダメだと娘を叱ってしまいました。

私はほんと最低な親です。
しばりすぎはダメなことはわかってるし、どうすべきなのかもほんとはわかってます。
ただ、私の不安な気持ちをどうしていいかわからず、厳しくしてしまうんです。

私のこともひどく叱ってください。
誰にもいえなくて、ここにきました。

タグ

No.3522158 22/04/18 21:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧