注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

先日、とあるオークションで失礼な質問がありました。 相手は失礼ではない当然の事…

回答4 + お礼4  HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
22/04/20 04:18(最終更新日時)

先日、とあるオークションで失礼な質問がありました。
相手は失礼ではない当然の事を言っているという主張です。

質問から状態はどんなでしょうか?未開封、袋に入っていますか?

と質問があったので状態は未開封ではなく未使用です。お店で販売時から袋に入っていなかった物ですので未開封は存在しないです。と答えました。

するとそうなんですね。状態はどうですか?それと最初がどうとか聞いていませんがね。と返答。

私が失礼致しました。未使用なので状態は比較的良好かと思います。袋に入っている販売品ではないことや元々、店頭に並んでいましたし個人で保管していたので完璧を求められると素人ですので何とも言えません。状態がご不安でしたら私は慣れていませんので私の出品はパスされた方が無難かと思います。宜しくお願い致します。とお伝えしました。

良好だけ答えればいい。面倒だから聞かれたことだけ答えなよ。そっちも忙しいだろうけどこっちも忙しいんで。と返事が来ました。

ちょっと失礼な方だなと思い始めましたので写真でしか状態をお見せできませんのであくまでも新品ではなく人手に渡っていることを考慮いただけないと完璧を私に求められましても後々、トラブルになり困りますので神経質な方はお断りと事前に書いてありますしこうしてお伝えしていますご理解ください。と答えました。

あのさ買うか買わないかはこっちが決めること。あんたがとやかく言うことじゃない。
客が決めるの。分かった?客に聞かれたことだけ要約して答えればいい他の事は書くな鬱陶しいよ。と返事がきました。

流石にカチンときてすぐに出品物を取り下げ削除しました。
しかも他の使用済みの中古品の方々の半値で未使用品を出品していたことに気付いたのですがそんな格安品の素人所有品にそこまで言うかと思ってしまいました。

取り下げ後に他の出品物から何も言わずにいきなり取り下げるのは無礼な人だ。
と言うのでご理解いただけるか不安でしたので自分で実店舗で処分することにしました。
正直、私はあまりご質問に良い気持ちをしませんでしたのでこれ以上の対応は致しませんと伝えるとあんたがあれこれうるさいのが悪い。
そもそも余計なことをグタグタと言わず答えろと言われた事だけ答えればいいんだよ。
という返事を最後に相手にするのをやめました。

確かに後々のトラブル回避の為に不必要なことも答えたかもしれませんがそこまで言われなければならないのでしょうか。
相手は自分は率直に思った事を答えただけで全く失礼ではないむしろあんたが失礼だ。と言うわけです。

顔の見えない他人の相手は難しいなと思い知ったのですが今後の為にもし皆さんが質問者だとすると私の回答はムカつく回答なのでしょうか。
自分では分かっていないだけでそうなのかなとここ数日考えてしまいます。

タグ

No.3522819 22/04/19 21:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧