注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

デートの時の支払いに対する不公平感について。 器量が小さい悩みで申し訳ないので…

回答32 + お礼12  HIT数 5059 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/04/29 02:29(最終更新日時)

デートの時の支払いに対する不公平感について。
器量が小さい悩みで申し訳ないのですが、皆様のご意見お聞かせください。
付き合って一ヶ月位の彼氏がいるのですが、ふと支払い時に疑問が出てきました。それは割り勘でありながら、彼がカードやPayPayなどで一括で払うので、その分ポイントがついて結果的に私のが多く払ってるのでは?と思ったことです。
食事代などは割り勘にしており、私自身10円単位できっちり払うようにしております。割り勘なことは構わないのですが、きっちり払う私のお金を受け取って、現金で払わずポイントがつく払い方をしていることに不公平感を感じてきました…。
今までの彼氏は、100円単位などの端数はいいよと言ってくれる人も多かったのであまり気にならなかったのですが…。また、一応男性が支払うことが男性を立ててると思って私から払うとは伝えておりません。私自身があまりカード払いが好きではないと我ながら矛盾した意見を持っているのですが、塵も積もるとまぁまぁな金額になってないのかな?と思って一ヶ月程経った今なんかモヤモヤしてしまいます。
自分からおおまかな金額だけ払うのは申し訳ないかなと思ってまだしてません。たまに、ぴったり無い時は端数はいいよと言ってくれるのですが、自分からは言わない彼なので私から言うのも憚られてしまい…。お互い良い年で30代です。恐らく、彼は私より収入が低く、彼もそれを気づいてるのかわかりませんが、でもどちらかというと男の人に多めに払ってもらいたい、というか女の人が多めに払うという考えは違うと思ってしまうタイプなのでこんなこと考えてしまうのかもしれません。お互いケチなのだと思います。戯言ですが読んでくださりありがとうございます。

タグ

No.3526205 22/04/24 18:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧