注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

連帯保証人

回答2 + お礼2  HIT数 1046 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
07/05/18 00:48(最終更新日時)

7年前にシェルターに避難してシェルター運営団体を通して生活保護を申請した時に保護課の方が「自宅(2世帯住宅)の土地の名義がアナタになっていますが、放棄しますか?」と聞かれ「放棄します」と答えました。
私名義になっていたのは全く知りませんでした。元々義父のものだし必要のないものなのでそれで良かったのですが、2世帯のローンの連帯保証人が義父と私になっていたのを思い出しました。
離婚しましたが、その連帯保証人は有効なのでしょうか。
元夫は現在再婚して二世帯とは別の場所に住んでいます。二世帯は元夫が近所で事件を起こし住めなくなり、私達が婚姻時に住んでた階は物置になっています。元義父母は行き場がないのでそこに未だ住んでいます。

No.352637 07/05/18 00:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧