注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

大人の男が泣くのってどう思いますか? 結婚して2年の間に、夫が3回も大泣きしま…

回答6 + お礼5  HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
22/04/28 12:20(最終更新日時)

大人の男が泣くのってどう思いますか?
結婚して2年の間に、夫が3回も大泣きしました。いずれも私から持ち掛けた話し合いの時です。

私が普段から言いたいことを言えずに我慢しており、我慢が出来ない時は「話がしたい」と言って時間を作ってもらいます。夫はこの時点で私を警戒していて、少し震えるような感じもあって、私が本題を話し始めると、顔つきがかわり子供のように丸まって泣きじゃくるような感じになります。
ハッキリ言ってかなり異常だと思います。

バタバタとベッドのある部屋に逃げて、大きな体を丸めて震えながら丸まってウワアアアアアアアという風になります。怖いです。結婚前はありませんでした。

こうなるともう話かけてもダメなので、そのままほっとくか私が外出してしまうのですが、夫は夜までそのまま寝てしまいます。起きるとムスっとした顔をしていて返事も最低限。
やりにくいので、仕方なく私が謝って何となく日常に戻っていきます。

当然、話し合いは再開できないので、無かったことのようになっています。結局私が泣き寝入りです。こんなことが3回もあり、特にこの前起きた3回目が初めてみる怖さで本当に恐怖で、恐怖で私も泣いてしまいました。

もうとにかく夫の地雷を踏みたくはないのですが、正直この人と夫婦として添い遂げる自信が完全になくなりました。夫からすると私に泣かされたという認識のようですが、私からすると夫の事でずいぶん悩まされて我慢してきたので、こちらがこっそり泣いていたくらいです。

本当はあれだけ泣きじゃくるのは普通じゃないと本人に言いたいし、どうしたあんなに泣いたのか聞きたいのですが、泣いていた事に対して言及したらまた泣かれるのではと思うと怖くてたまりません。

離婚を言い出したいですが、もう2人きりで大事な話が出来るとは思えず、家を出たい衝動に駆られます。爆弾抱えながら生活するのはもう嫌です。
誰かに頼るべきなのでしょうか?
よろしくお願いします。

タグ

No.3526898 22/04/25 16:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧