注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

引きこもりの妹についての相談です。私は今30歳在宅勤務、妹は21歳で専門学校卒業…

回答23 + お礼0  HIT数 1616 あ+ あ-

匿名さん
22/04/28 14:24(最終更新日時)

引きこもりの妹についての相談です。私は今30歳在宅勤務、妹は21歳で専門学校卒業後数ヶ月働き、その後家からほとんど出ない無職です。母が妹が中学2年の頃亡くなり、高校の進路指導面談等は私が母の代わりに出ました。
妹の幸せのために自分のやれる範囲で頑張ろうとしましたが、受験や夢は結局本人次第で、なかなかうまくいきませんでした。
妹は女優になりたいそうです。人が苦手で、人と関わりたくないのに不思議ですが…。オーディションは数回受けたようですがどれも書類で落ちます。
毎日不機嫌だったり、極度に私に依存してきて正直疲れてしまいました。
お腹がへれば不機嫌に当たり散らし、お土産を毎回期待します。ダイエットがうまくいかないと不機嫌になります。疲れてしまいます。
いい加減現実見ろよとうっかり言ってしまい、ついに私の部屋のドアに穴を開けました。
母が亡くなり、在宅勤務なこともあり長らく実家に(母の闘病から)いましたが、いい加減家を出る決意をし、この連休中に急遽引っ越すことに決めました。
妹を見放してもいいでしょうか?私がそばにいない方が、彼女も病まずに穏やかに暮らせるのではとも思います。
私自身身勝手、偽善者、優しいふりした残酷で怠惰な人間だと自覚しています。
ご批判も大丈夫です、
アドバイスどうかよろしくお願いいたします。

No.3527382 22/04/26 02:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧