注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

妹に言われた「白髪ばばあ」という言葉は悪口なのか冗談なのか? 自分の話では…

回答2 + お礼2  HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
22/05/01 10:01(最終更新日時)

妹に言われた「白髪ばばあ」という言葉は悪口なのか冗談なのか?

自分の話ではなく、彼女の話です。
妹さんは20代前半、彼女は26です。

先日彼女と電話で話している時に、彼女が妹に「白髪ばばあ」と言われたと笑って話していました。

彼女自身がその発言を気にしていないのならそれでいいのですが、僕のほうがその妹さんの発言に腹が立ってしまいました。

彼女はおとなしく真面目な人です。若白髪が多くとても白髪のことを気にしています。
妹さんは陽キャと言いますか、よく喋る人です。

人それぞれいろんな家庭があるでしょうし、その家庭の話に口を突っ込むべきではないと思っていますが、自分的には、どれだけ親しい間柄でも相手のコンプレックスを弄った発言はするべきで無いと思っています。

家族間でコンプレックスが自虐ネタとして通っているのなら、そういう冗談を言う家庭もあるでしょう。
例えばハゲてる男性がハゲを自虐ネタとして普段から使っているのなら、そういう冗談を言われても普通だと思います。
ただ、彼女は白髪について自虐していませんし、凄い気にもしています。

彼女に「それを言われて何か言い返したのか」と聞いても、ただ聞き流しただけで何も言い返してはいないそうです。

こういうのって結構普通なのでしょうか??
自分の経験ではありえないことな気がしたので、、

「白髪ばばあ」って冗談で言われても傷つく言葉だと思いますし、それに対して冗談で返すなり怒るなりするなら分かりますが何も言わない彼女にも疑問です。

正直、妹さんに舐められてて悪口を言われてるんじゃないか、と思ってしまいます。

こういうのって普通でしょうか?
なぜ彼女は何も言い返さないのでしょうか。

No.3531018 22/05/01 08:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧