注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

僕は、ネットの掲示板で、どんな発言が相手を不快にさせるのかわからないです。 …

回答2 + お礼2  HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
22/05/01 17:37(最終更新日時)

僕は、ネットの掲示板で、どんな発言が相手を不快にさせるのかわからないです。

僕には質問癖があり、しかも、普通なら精神科医やカウンセラーに相談するべきデリケートな内容を、ネットの掲示板に平気で投稿してしまいます。最近ではそれを治そうと努力してるのですが、それでもまだまだだし、もともと人の気持ちがわからなくて、どんなことを言ったら相手が不快に思うかわからないのです。なぜなら、一般常識がないからです。

すでにたくさんの不快な発言をしてきてるので、僕のスレを見つけた相手が、僕の書いた投稿だとわかって、僕のスレ自体、存在自体を不快に思う人もいるかもしれません。人によってものの感じ方はまちまちだから、ほんの些細な発言で不快に思う人もいるかもしれません。

人を不快にさせるのはいけないし、不快にさせた証拠なのかわかりませんが、そういう発言をしたときに、僕自身もエネルギーが減ってしまうし(因果応報のせいか、妄想のせいか、霊のせいかはわかりませんが)、このままでは病気が酷くなったり、鬱状態にならないか心配です。死ぬときも心配です。

僕はネットの掲示板を利用するのをやめるべきでしょうか?かといって、やめれば禁断症状が出るし、人と関われず進歩がないので、簡単にはやめられないのです。それでも、相談はカウンセラーだけにした方がいいのでしょうか?

No.3531304 22/05/01 17:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧