注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

離婚理由の上位として「価値観の相違」とか「すれ違い」ってありますが、 付き合う…

回答18 + お礼6  HIT数 1456 あ+ あ-

匿名さん
22/05/04 17:13(最終更新日時)

離婚理由の上位として「価値観の相違」とか「すれ違い」ってありますが、
付き合う段階ではわからないものですか?

数年付き合って、デキ婚でなく普通に順序だてて結婚したのに、
夫婦になったらすれ違うようになるってあまり理解できないです。

本当に合わない(合わせる気がない)なら、付き合ってる段階で早々に別れてそうですが。

自分のイメージですが、結婚に対する覚悟が低い人がそうなるのかなと。
「幸せになりたい」とか「周りが結婚してるから、自分も」という夢や流れで結婚した人が、リアルな生活を共にしていく中で、甘えや不満が出てきて「すれ違う」結果になるんじゃないかと思ってます。

暴力やモラハラは許してはいけませんが、夫や妻の悪口言ってる人みると、正直「それも含めて結婚したんでしょ。自分の責任じゃん。合わせる気がないのも問題だよ」って思ってしまいます。

No.3531810 22/05/02 11:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧