注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

稼ぎがいい事に対して少し鼻にかけてる友達旦那。元々家族ぐるみで遊んだりすると、大…

回答7 + お礼7  HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
22/05/03 01:21(最終更新日時)

稼ぎがいい事に対して少し鼻にかけてる友達旦那。元々家族ぐるみで遊んだりすると、大体稼ぎの話題に持ってかれるし、使ってる家電や車のメーカーも聞いてないのに話してくるので、金持ちアピールが気になってはいましたが、先日BBQで朝から飲んだ時に酔いに任せてマウントに歯止めが効かないほど爆発してました。
これを買い替えた、次はこれを買い替えたい、嫁が自由にお金を使っている、先日はこんな高いものを買うんだよ、車は数年で飽きちゃうんだよね、だから俺のカードは黒いんだよね、空港ラウンジ使い放題なんだよねなど、出るわ出るわ。小出しにされてる時は羨ましいなぁと思った事はありますが、ここまで度を越すと清々しいです。
しまいには「買おうか迷ってて」と理由をつけて、うちの家電の値段を聞いてきます。
酔っ払っているためにあまりに金持ち自慢が多すぎて、私が我慢できずに「○○家の金銭事情すごい喋るじゃん笑 お金があるのはいい事だけど、他人の私が○○家の経済とメーカーへのこだわり全部知ったよ?いいの?笑」と言ってみたら、「年収は言ってないからセーフでしょ」と言ってました。年収の数字さえ言わなければ金持ち自慢はセーフなんですかね?
もはやここまで度を越すと清々しいですね。

ここまでの愚痴お読み頂いてありがとうございます。旦那関係なしに友達とは幼馴染なので、嫌なら付き合いをやめればいいという意見は全く求めてないです。愚痴と共に聞きたいのは、自分より明らかに稼ぎはいいのであろう事が分かる友人が金持ちを醸し出してくる人に対してどんな事を思いますか?
芸能人がTVで豪邸自慢しても嫉妬にもならないしイラッともしないけど、友人だとやっぱりしてしまうものですか?

ちなみに、年収さえ言わなければセーフ、マウントではない、と思っているお金持ちは多いのか?という事です。

タグ

No.3531894 22/05/02 14:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧