注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

排便がスムーズにいかず悩んでいます。 2年前から便秘になり、肛門に負担がかかっ…

回答8 + お礼8  HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
22/05/08 21:34(最終更新日時)

排便がスムーズにいかず悩んでいます。
2年前から便秘になり、肛門に負担がかかって内痔核と切れ痔になりました。
子宮関係の方と薬の副作用でかなりの便秘になってしまい薬は中止に。
子宮の状態は回復に向かったのに便秘は相変わらずです。生理前から生理中になると更に悪化します。

まず便意が前ほどなくトイレに行きたいのか行きたくないのか分からない、便が硬く肛門が切れる、出しにくい、更に拭きが悪くて困っています。水分はかなり摂取しているのに改善されません。

乳製品や食物繊維、お腹に良いものも摂取するけど、ガスが出るため悪化する。また便秘薬も体になかなか合いません。現在、歯列矯正してる為野菜不足や固い食べ物が食べられないせいも悪化の原因にはなってると思います。

トイレに行くのが臆病なり、排便したくないと思うようになり困っています。
改善方法がわかる方教えて下さい。

タグ

No.3535382 22/05/07 11:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧