注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

ヴィーガンを辞めるかどうか迷っています。 アドバイスお願いします😓 (29歳…

回答9 + お礼4  HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
22/05/10 00:10(最終更新日時)

ヴィーガンを辞めるかどうか迷っています。
アドバイスお願いします😓
(29歳女です。旦那と5才の息子がいます)
*ヴィーガンを布教するような意図はありません

私は「全世界の動物を救いたい!動物愛護!」的なヴィーガンというよりか、
自分が食べれやくてヴィーガンになっているタイプで、レベルで表すのもおかしな話ですが、1番レベルの低いタイプのヴィーガンです。
ただただ生き物の肉を食べるのが気持ち悪くて受け付けなくて食べないだけの「好き嫌い」に近いタイプです。
だからといってそれを他人に強要する気は一切ありませんし、夫にも息子にも食べさせています。肉に栄養があるのは知ってますから😶

ただ、こう【ヴィーガン】というとあまり良いイメージが無いですし、過激派と一括りにされることもあって、夫や息子に何か迷惑をかけてしまうのでは…?と心配です。😖

なにより、息子が最近私の真似事をして肉を食べなくなったんです。もちろん、動物が可哀想だとかなんとかそんな話はしていません。ただ私がいつも別の料理を食べるのを見て「ママと同じの食べる!」と言い始めました…😔
私の食べてるものは食欲を満たすためのもので、栄養に関してはあまり良いとは言えず、普段はサプリメント等で補っているので、息子にはちゃんと栄養のあるものを食べてほしいです。

私が肉も食べれるようになれば息子もきっとまた食べるようになると思うのですが、
どうしても口に運ぶのすら気持ち悪くて…
良い大人がただの好き嫌いで悩むのがお恥ずかしいのですが、どうすればいいのかわかりません😢😢

タグ

No.3536155 22/05/08 11:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧