注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

馬喰という仕事、競馬や乗馬、あるいは繁殖(種牡馬、繁殖牝馬)用として不要と判断さ…

回答7 + お礼3  HIT数 475 あ+ あ-

競走馬と馬肉( 55 ♂ W2GUCd )
22/05/09 19:36(最終更新日時)

馬喰という仕事、競馬や乗馬、あるいは繁殖(種牡馬、繁殖牝馬)用として不要と判断された馬を、それぞれの繫養施設や牧場から引き取ってくる業務です。ほとんどが食肉、肥料、革製品になるため、出荷に向けて肥育をしている。

肥育馬には最終的には屠殺される運命にある馬たちがいますが一部の馬はファンや動物愛護団体により引き取られるケースがあります。

2000ギニー、パリ大賞、ケンタッキーダービー、凱旋門賞、ドイツダービー、
英ダービー、等の大レースを優勝した後
繁殖(種牡馬、繁殖牝馬)になったもの不要になると食肉処理場に送られた
名馬が世界各地にいました。

屠殺でなく、研究のために解剖された馬もいました。テイトオー(日本ダービー優勝)は解剖のため寄贈されて生涯を閉じたとあります。

birdcatcherはアイルランドの名馬でした。28歳の高齢で種牡馬として不要になり馬主が屠殺した歴史がありました。

タグ

No.3536859 22/05/09 08:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧