注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

結婚願望がない彼氏との今後について。 私は26歳女性で、2歳年下の彼氏と3年半…

回答11 + お礼11  HIT数 1000 あ+ あ-

匿名さん
22/05/16 13:46(最終更新日時)

結婚願望がない彼氏との今後について。
私は26歳女性で、2歳年下の彼氏と3年半付き合っています。
年齢的にもそろそろ同棲とかも考えてもいいのではと思い、先日彼氏に話を持ちかけてみたところ、彼から「結婚に良いイメージがない、今は考えられない」と言われました。
彼の年齢的にすぐに結婚をとは考えてない、今後同棲していくことも考えてもらえないかと話したところ、話を濁されてしまいました。
彼からは「こんな回答しかできなくて申し訳ない、でも君のことは好きだし別れたくはない」とも言われました。
彼の家庭環境が悪かったという話は前から聞いており、良いイメージがないということも理解はできますが、少なくとも私は彼との将来を真剣に考えていたため、ショックが大きいです。
彼と今後についてもう一度話し合いたいと思いますが、自分からは「今後1年を通じて同棲について考えてみてほしい、1年後に今と同じように今後について一切考えられなければお互いのために別れるという選択肢も必要かもしれない」と話そうと考えています。
一応同棲にこだわっている理由についてお伝えすると、周りの年長者より「結婚の前に同棲は絶対しなさい、今後この人と暮らしていけるかの判断になる。付き合っているだけではわからない一面が見える」とアドバイスを何回か受けたことがあり、私もその通りだと感じているからです。
お互いのためにも無理やり同棲させる気もないですし、脅してやろうという魂胆もなく、私も1年後の返答に備えて腹を括るつもりです。
上記の提案は散々悩んで出した一案だと思ってますが、客観的に見てどう感じますか?
押し付けがましいものを感じたり、訂正したほうがいいところがあるなら直したいと思ってます。
どうか皆さまのお知恵をお貸しいただけると幸いです。よろしくお願いします。

タグ

No.3538390 22/05/11 14:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧