注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

主治医から、秘書にしたいと言われます。 日ごろお世話になっているのですが、…

回答13 + お礼9  HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
22/05/12 20:20(最終更新日時)

主治医から、秘書にしたいと言われます。

日ごろお世話になっているのですが、時々このような話になります。冗談かと思っていたのですが、調べてみたところ、医局秘書という仕事があると知りました。

私は患者なので、あり得ない話かとは思いますが、どんな人が向いてる等ありますか?

以前、大学の助手室で働いていた経験があり、その時の業務に近いような印象なのですが…

性格は細かい方で、人の話を聞いてよく覚えていると言われます。持病もあってか、物事を少ない労力で効率よく済ませるにはどうしたら良いか、常々考えて行動しています。
「しっかりしてる」や「真面目」と言われることが多いです。

見た目は関係ないかもしれませんが、体型は普通だと思います。アナウンサーっぽいと言われることが度々あるので、悪印象ではない気がしています。

今後の参考にしたいため、助言いただけましたらありがたいです。

22/05/12 13:35 追記
性格や見た目の話については、医師から言われたわけではなく、友人等からです。
主治医は、実際忙しい日々かとは思いますので秘書が必要なほどだと思います。
からかう様子は感じられませんが、文字だと表現に限界がある気もしました。

私には難しいと感じましたが、実際に働かれている方や、見聞きした方いらっしゃいましたら、引き続き回答お待ちしております。

タグ

No.3538977 22/05/12 09:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧