注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

バツイチ子あり夫との結婚生活。 ただの愚痴です。 最近結婚したアラフォー夫婦…

回答7 + お礼6  HIT数 733 あ+ あ-

匿名さん
22/05/14 09:38(最終更新日時)

バツイチ子あり夫との結婚生活。
ただの愚痴です。
最近結婚したアラフォー夫婦です。妻の私は初婚、夫は婚姻歴ありで成人した子と今年から大学生の子の2人の子がいます。下の娘の親権は元妻です。
下の娘が大学卒業まで養育費月8万、大学の授業料は元妻と折半ということになっていました。
夫の給料は手取り25万、それから養育費、授業料、自宅と車のローン、光熱費や駐車場台などを引くと赤字で、私と結婚するまではボーナスで補填していたようです。貯金もほぼなく、結婚式や婚約指輪などはなしでした。新生活に必要なものも全て私の貯金から購入しました。
ここまでは、承知で結婚しましたので、足りない分は私が働き、補っています。(新居が元の職場から遠くなったため、転職し今は手取り25万くらいです)
しかし、娘の成人式や自動車学校にお金がかかるため、大学の入学金と一年目の授業料は全て夫が払うことになり、既に払い済みのようです。
多めに見積もっても元妻の負担の方が少ないでしょう。
また娘は母親と折り合いが悪く、自宅から通えるにも関わらず、一人暮らしがしたいといい、不眠症や不登校を盾に自分の希望を通し一人暮らしを、始めました。その費用は夫も元妻も出さないため、元妻側の祖父母が出すそうですが、私にはただのワガママとしか思えません。
ここから、愚痴です。
私だってウェディングドレスも着たかった。
娘はきれいな着物を着せてもらえるのに。
更年期のせいか本当はフルタイムで働くのは辛い。娘にかかるお金がなければ、もう少しゆっくり働けるのに。
娘と夫と3人で食事に行く時、無理して大人の対応してるけど、本当は行きたくない。
でも全て分かってて結婚したんでしょと言われるから、この黒い気持ちは誰にも言えない。
最近はなんのために働いてるのか分かりません。辛いです。

No.3539121 22/05/12 13:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧