注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

手当。能力は関係ないの?

回答10 + お礼9  HIT数 939 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/04/19 17:35(最終更新日時)

みなさんは仕事をどういう風に考えていますか?お金のため?スキルアップのため?やりがいを求めてる?

私は今まで、ある程度周りの状況に見合った給料であれば、少なくても文句なく、仕事をする上で認められること、会社に貢献することを目標としてやってきました。その成果、「今回の新人の中で一番のエリート」と言われたり、人のミスも対処したり、ミスを未然に防いだり、通常の価格より多く利益をとることができたりと、色々残してきました。

そして一年。
給料見直しの時期です。上司の机の上にあるものをみてしまいました。(とはいっても、給料計算するのは私ですからあとで知るんですけどね。)同期で入った人でボロボロミス連発して仕事の意味もわかってない人に手当がプラスされていて、基本給は年功序列ですが、年下の男性が私よりも上にいっていました。お金が少ないことは文句ないのですが、やっぱり彼のが増えるということはなんか納得いきません。それによって本人は「俺ってできるんだなぁ」と勘違いを起こす可能性もあります。

続く

No.354271 07/04/19 08:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧