注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

育休中の私は子供を保育園に入れるかそのまま仕事をやめて幼稚園に入れるか友達に聞か…

回答6 + お礼6  HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
22/05/21 22:06(最終更新日時)

育休中の私は子供を保育園に入れるかそのまま仕事をやめて幼稚園に入れるか友達に聞かれ、どちらでもよく悩んでいる旨を言ったところ、「いいんじゃない?旦那の収入で生活できるならね!」と言われました。友達夫婦は旦那が会社をやってるので、充分余裕のある生活をしている専業主婦です。
実際共働きの家庭に対して、片方だけでは足りないから共働きをしているんだなんて普通は思いませんよね。でも友達夫婦の場合は、片方だけでも生活できるからわざわざ働かない、という考えなのは会話の内容でわかりました。友達の旦那とうちの旦那も含め全員仲良いですが、友達旦那はかなり自分の稼ぎに自信があるのか、「妻に専業主婦をさせる事ができている俺」を誇りに思っている旨の話題をうちの旦那にしてたこともあります。旦那がどう返したかは知りませんが、「別に旦那だけではお金が足りないから私も働いてるわけじゃない」と旦那のメンツのために訂正したいような、だけどわざわざ訂正しても負け惜しみに聞こえそうなようなで、とりあえず反論はしていません。

こんな話の後に私が保育園に入れたと知ったら、あ、旦那の収入だけでは生活できないんだ、と思いますか?

タグ

No.3545814 22/05/21 20:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧