注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

ダラダラしたいけどそうしてると本当に虚しいです、どうやったらこの気持ちに折り合い…

回答4 + お礼0  HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
22/05/25 12:50(最終更新日時)

ダラダラしたいけどそうしてると本当に虚しいです、どうやったらこの気持ちに折り合いつけれるでしょうか?

バカなのであまり難しいこと考えられません

昔から能力が低くていろんなことに負けてきました
弟にも習い事のスポーツ、勉強、部活で負けてこれ以上負けるのが怖くてやるべきことからも(勉強とか)逃げてしまいました
元々内弁慶で陰キャとかいわれたりもしました
人が怖くて恋愛もできずアラサーでいない歴年齢です、そのことが特にコンプレックスでいまだにカップルに対して激しい憎悪や嫉妬の感情が湧き上がります

もうどうしたらいいか分かりません
ずっと過去の後悔しています
言っても仕方ないのに、なにもしなかったことをぼんやりと後悔しています
弟はどんどん先へ行きました、俺よりも背が高くそのことが余計にコンプレックスを刺激します
もう取り返しのつかないことをまざまざと見せつけられてるようで辛いです
自分と同類と思ってた友達も、部活をしたり彼女をつくったりと充実した学生時代を過ごしてました

自分はそのことが辛くて、受け入れられなくて逃げて…現状日雇いフリーターです
エフラン大卒で親にも迷惑かけまくったくせに

後数年で30です
二度と取り返しがつかないというか、本当に終わる気がします
もう終わってるというか始まってすらいないのですが

どうしたらこのコンプレックスを解消できるんでしょうか?
努力できるというか、やるべきことをちゃんとできるひとにせめてなりたいです
いろんな感情が邪魔をします
努力し始めたときにイヤなことがあったら引きずりそうとか
頑張り始めたこととそのイヤなことが結びつきそうじゃないですか
考えすぎですかね
とにかくお願いします

No.3548178 22/05/25 04:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧