注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

子供のゲーム時間はどれくらいですか? 現在、小2でswitch持ってます。…

回答8 + お礼1  HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/05/26 15:39(最終更新日時)

子供のゲーム時間はどれくらいですか?

現在、小2でswitch持ってます。

最初の我が家のルール
平日は15分、土日は30分(主人が決めた。)

でも、今は学校生活がきちんと出来てないを理由としてしばらくswitchを禁止としました。

すると、先生から「仲良しのお友達は昨日皆でオンライン通信で遊んだswitchの話をしいて輪に入れずイライラしていて悪循環になってる」と指摘されました。

だから私は主人に子供は納得していない。主人が一方的にswitch禁止にして隠してしまっている。例えば、子供とルールを決めてそれを破ったら禁止にするとかにしてみない?と提案したら…

主人は「ゲームが早過ぎたんだ‼︎俺の時は、小4からだった。だから小4まで禁止にしてもいい位だ‼︎」と譲りません。

そもそも周りはもっと沢山やっていて子供は常にやりたい欲求不満がある。ずっと我慢している状態。

たまーに例えばgwやお正月とかの特別な時、お友達や親戚と集まってゲームする時我が子が主人にお願いしまくってやっと1時間延長許可。
私が可哀想だからたまになんだから今日は解禁してあげたら?っていうと
主人は物凄い剣幕で「私がおかしい、甘い、普通じゃない」と散々非難され追加しても1時15分とか。

毎日、土日は一日中とかじゃないんだから「たまに」や「子供と決めたルールの中で」ならやらせてあげてもと思うんですが、小4からだ‼︎お友達の見てればいいと言うんです。

どう思いますか?
主人の時と今は時代や周りの環境が違うし、そもそも主人もゲーム大好き、子供にスマホゲームを教えたのは主人だし。

タグ

No.3548718 22/05/25 22:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧