注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

祖母(90歳)の介護について悩んでいます。 祖母は祖父の再婚相手なので、父(9…

回答4 + お礼3  HIT数 772 あ+ あ-

かよこ( 49 ♀ CnNUCd )
22/05/29 20:04(最終更新日時)

祖母(90歳)の介護について悩んでいます。
祖母は祖父の再婚相手なので、父(92歳)よりも年下です。
現在、父と私は東京と神奈川、祖母は奈良なので
奈良に住むおじの手続きで施設に入っています。
おじからは祖父が亡くなった時に、父が祖母の面倒をみるという条件で遺産もわけたのだから 
父がこの先の介護費用や手続きなどすべて面倒をみるべきだと言っています。
父に相談すると、祖父が亡くなった時に、祖母には、将来年老いて自分ひとりでは暮らせなくなるまでは、同じ家で、暮らし続けてもいいがその先は施設の費用など、自分で払える様に準備しなさいと話してある。
として、もう自分には関係ないの一点ばりです。
おじからは、私の母と私になんとかしろと
連絡がくるのですが、母も84歳ですし、負担はかけたくありません。
とはいえ私もどこまで背負えるか、両親の介護も
近々考えなくてはならない状況で、安易に引き受けていいものなのか迷っています。
ちなみにおじは祖父の相続の時に現金を父は土地と家を相続しています。
父側とおじ側、どちらでもない中立の第三者の方にご意見が伺いたく投稿しました。
よろしくお願い致します。

No.3550956 22/05/29 09:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧