注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

夫の趣味の集まりに参加するのが辛いです。夫は毎週体育館を借りて友達10人くらいと…

回答5 + お礼0  HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
22/05/29 19:58(最終更新日時)

夫の趣味の集まりに参加するのが辛いです。夫は毎週体育館を借りて友達10人くらいとスポーツをしています。1人で来ている人もいればカップルもいます。そこに私も参加してほしいと言われ、2回夫と共に参加したのですが、なかなか周りになじめず、スポーツもあまり得意ではないので3回目は断ったのですが、どうしても一緒に来てほしいと夫から説得されます。

私は遠方から引っ越してきたため周りに知り合いがおらず、そこで友達を作ってほしいと言っていました。また、これから先長い付き合いになりそうな人たちが多いので今後のためにも仲良くなってほしいとのことでした。

皆さんいい人たちで、体育館ではたくさん話しかけてくれ、何人かと連絡先を交換したり、ご飯に行ったりはしました。
しかし私は控えめな性格で口下手であり、上手くコミュニケーションをとることができず、皆さんに気を使わせてしまっているような気がして、ご飯はいいとしても、体育館には行かないほうがいいのでは?と思うこともあります。

最近、日曜日が来るのが憂鬱です。夫の誘いを断るのも辛いし、行ったら行ったで周りに気を使わせてしまうような気がします。長くなってしまいすみません、こういう集まりに笑顔で参加できるような明るい人が夫は好きなのかもとか、余計なことまで考えてしまい自分のことをどんどん嫌いになります。お叱りでも構いません、何か助言をいただければ幸いです。

タグ

No.3551343 22/05/29 19:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧