注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

仕事以外ほぼ何もしない夫に時々どうしても無性に苛立ってしまいます。 私は半日の…

回答5 + お礼4  HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/06/01 23:13(最終更新日時)

仕事以外ほぼ何もしない夫に時々どうしても無性に苛立ってしまいます。
私は半日のパートで子供も居ないので、夫より時間はあるのだし収入も少ない事を妥協点と思って日々過ごしてはいますが、なんで私だけ?と思ってしまう波が時折やってきます。

自営の夫の会社業績が悪くなり、結婚して間もないうちに生活費もまともに入れてもらえなくなり
私の貯金やパート代でやりくりしている状態で
その事で私の苛立ちに拍車がかかりました。
正直、生活に支障のない金額をちゃんと家に入れてくれていれば私も文句なく割り切れたと思います。

夫は起きて私の用意した朝食を食べ出て行く。
私は自分の出勤までの時間はもちろん、パート帰宅後もずっと家事をし買い出しその他諸々をする。
偏食の夫の食事メニューを考えるのも至難の業で毎日毎日頭の中は食費と献立で悩む。

休日だからって家事に休みはないわけで
繰り返しですよね。
一方夫は、仕事行って帰ってきて、ただ出されたご飯食べて寝るだけの毎日。休日も同じく。

ちなみに帰りが遅いとかはなく割と定時で帰っくるし、なんなら仕事の都合で早帰りされると
「え、もう帰ってきたん?」て
私の精神状態悪い時は思ってしまいます。

夫は仕事中仕事のことだけ考えてれば良いかもしれませんが、こちらの脳みそは常にフル回転。
唯一お風呂にお湯を溜めるくらいで当然風呂掃除するわけでもありません。

半日のパート低収入主婦は、このような状況で文句言うのは間違っているのでしょうか。

the昭和、妻は夫に尽くすもの世代の母には
ちょろっとでも愚痴ると
「(夫さん)働いてくれてるでしょ?そんな不満持ったらダメよ」みたいに言われてしまいます。

タグ

No.3552137 22/05/30 21:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧