注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

恥ずかしながら既婚者と不倫をしていて、離婚が成立しました。 ずっと心の中で夢に…

回答56 + お礼0  HIT数 4048 あ+ あ-

匿名さん
22/06/02 17:13(最終更新日時)

恥ずかしながら既婚者と不倫をしていて、離婚が成立しました。
ずっと心の中で夢に描いていたことで(彼に離婚して欲しいなどは一切言っていません)、嘘みたいに幸せです。
本当に大切な人だったので、結婚していたって彼の選んだ人生を否定したくなかったし、私への愛が大きくなって、自然に彼から選んでもらいたかった。
無理で当然。そんな気持ちでした。
8年不倫していて夫婦仲の話も一切聞いていない中、先日離婚した事を伝えられました。
私の想いも十分分かっていたらしく、経緯を説明して謝ってくれて、今すぐは無理だけど落ち着いた2,3年後くらいには結婚しようと言われお互いに泣いて幸せを実感してました。
それから恋の病なのか、何も手につかず達成感なのか幸せすぎてボーッと考えてばかりで何も集中できません。
考えてる中で、余計に彼の事が大切に想い、今までは辛いから少し抑えなきゃと気持ちを押し殺していたのが、思い出を浮かべる度に感謝とか気持ちが大きくなってしまって、今結婚するのが怖くてたまりません。
それは結婚=いつか死ぬ時が来る、死んで別れが来ると想像してしまって耐えられません。
今までは2番手の女と言う劣等感で多少のセーブがきいていました。
辛い時は、彼がいっそ死んでくれたら...諦めもつくのに。と消えて欲しい気持ちもあったので今の気持ちは自分でも予想外で、大切な人を持つのが恐怖としか思えません。
世の中結婚している人達は、そんなに愛し合ってないから平気に結婚できたのでは?とまで思ってしまい私はやっぱりこれ以上彼を想うと、悲しみもセットでついてくるんだと考えて、夢に描いていた結婚だったのに、今は結婚した方が辛い別れが来るんだと思ってしまって逃げ出したいです。

幸せすぎてボーッとしているのは鬱状態なのでしょうか?
こんなふうに感傷的になるのはマリッジブルー的な問題でしょうか?
本当に愛している人と結婚した人達はこういった不安はどう払い除けたのでしょうか?
ちなみに38歳、彼49歳で彼も子供はおらず
今後私達も子供を持つことはしないので
余計に彼の死が耐えられないと思います。私が先なら良いんですがこればかりは分からないので。

タグ

No.3552460 22/05/31 12:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧