注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

読んでくれるだけで嬉しいです( ; ; ) 私は今高校3年生です。 私が小…

回答9 + お礼0  HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
22/06/04 15:05(最終更新日時)

読んでくれるだけで嬉しいです( ; ; )
私は今高校3年生です。
私が小さい頃からお父さんとお母さんの仲が悪くて、口喧嘩やお父さんがお母さんに暴力を振るったりする喧嘩を何度も見てきました。
お父さんが窓ガラスを割ったりイスを投げたり、今でも夢に出てくるくらい本当に怖かったです。
お母さんはお父さんの暴力が原因で精神的な病気になってしまってて、いきなり大きな声で怒鳴り出したり私に暴言を吐いてきたりします。
私が歯磨きをしているだけで「あんた邪魔!!!!!あんたなんかおらんかったらいいのに」って言われたり特に機嫌悪い時は「しね」って言われたりします。
暴言をはかれるのはほぼ毎日で、毎日辛いです😭
私がおらんかったらお母さんは幸せやったんかなって思います。
自分で言うのもおかしいけど、学校ではいつも元気で友達とおる時も笑ってるし、友達からもいつも元気やなって言われます。
でも本当は毎日しにたいって思うくらいしんどくて、なのに元気そうなふりしてしまう自分にも嫌になってきます。
お母さんは、家事もあまり出来なくて私の記憶ではお母さんの作ったご飯を食べたことも今まで1回もないです。
比べても仕方ないことは分かってるけど、友達と話してると「昨日ママと買い物行った〜」とかそういう何気ないことを聞くだけでも泣きそうになります。
毎日毎日友達のママの話でてくるし、友達のママが作ったお弁当見るのもめちゃくちゃしんどいです。
こんなこと言っても仕方ないけどママが当たり前のように愛してくれる以上の幸せってないと思って、ママの話してる友達皆嫌いになりそうです😭😭😭
友達はなにも悪くないことも分かってます。
毎日普通に学校行って家帰るだけでもしんどいのに、進路のことも考えなければいけなくてもっとしんどいです😭
このことは担任の先生にも話してて、担任の先生は「卒業したら一人暮らししな」って言ってくれてます。
でも正直将来のこと考えると、今よりももっと辛くなります。自分が結婚して子供産まれた時に、お母さんってどんな存在かも分からんのに育てる時もめっちゃ悩むんやろうなって思ったり
お父さんとお母さん見てると結婚だって最悪のイメージしかないです。
でも周りの友達は普通に結婚して幸せになってるんやろうなーとか色々考えてしまいます。
将来のこと考えようとしただけで涙出てきて考えるのめちゃくちゃ辛いです😭😭
この先のこと考えても辛いことしか思い浮かばんくて死んだほうがマシやんってて思います。
来週の水曜日に担任の先生と個人面談があって、「ちゃんと家の人と話して大学考えときなよ」って言われて
でも考えようとしても涙しか出てこやんくて早くしにたいしか思わないです。
それに家族とまともに話せないです。
どうしたら将来に希望持てますか😭

ネガティブなことばかり書いてごめんなさい。ここまで読んでくれてありがとうございます

No.3554061 22/06/02 21:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧