注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

私には3つ下の独身家事手伝いの妹がいます。 私は夫と結婚して6年目になります。…

回答3 + お礼3  HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
22/06/05 17:24(最終更新日時)

私には3つ下の独身家事手伝いの妹がいます。
私は夫と結婚して6年目になります。

妹とは昔から仲が良くてしょっちゅう会ってましたが、最近は距離を置いてます。

というのも、会えば夫の話題になり
「夫君とは同じ部屋で寝ているの?」「お姉ちゃんの何が良くて結婚したんだろうね?」とデリカシーのない質問をしてきたり、
「夫君って、〇〇好きなんだっけ?私も〇〇好きなんだー」
「夫君の忘れっぽいところ、私も同じでこの間も××するの忘れてさー」と、ずっと夫の話題ばかり。しかも共通点を見つけては
「一緒だ!」「同じだ!」を繰り返すばかり。
たまに宅飲みしてましたが、夫の隣に座るし何故か普段しないつけまつげを付けてきてぶりっ子なキャラに変わり「きゃ」とか
「このサワー美味しい」と女子が飲むようなお酒が好きアピールしたり。

いつからか?は忘れたけど、気づいたら夫のこと好きなの?と聞きたくなるような言動ばかり取るように。

距離を取るキッカケになったのが、夫と大喧嘩して「離婚しようかな」と母に話したら、母伝いに妹にその話がいって
「私が離婚届貰ってきてあげようか?」とノリノリで聞いてきたこと。
その後「あ、ついでに婚姻届貰ってこようかな!」と……
しばらくして仲直りした後に
「そう言えばこの間婚姻届貰ってこようかなって言ってたけど彼氏出来たの?貰ってこようか?」と妹に聞いたら
「居ないけど」と。

は?じゃあ私が離婚した後夫と再婚でもするつもりだったの?

なんて聞けないのでそれからはほぼ連絡を取っていません。
妹が怖くて。

夫は妹みたいなタイプが苦手らしく、夫は眼中にないという感じですが…

妹からは好意を持たれてるのはまちがないと思います。

こういう微妙な関係って、普通にあることなんでしょうか?

タグ

No.3555381 22/06/04 22:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧