注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

結婚6年目です。子供はいません。 5月から、一緒に過ごすのがしんどいから距離を…

回答9 + お礼5  HIT数 735 あ+ あ-

ほにゃ( ♂ nrOUCd )
22/06/10 01:44(最終更新日時)

結婚6年目です。子供はいません。
5月から、一緒に過ごすのがしんどいから距離を置きたいと言われ、朝以外は顔を合わせることがなくなりました。
6月に入り、部屋を借りたと言われ、別居の状態になりそうです。

先日、妻にしんどいと思わせた理由で挙げたことや、自分で考えて問題だったと思うことを謝罪し、それを直していくこと、まだあるかもしれないので不満や不安を聞きたいとLINEで言ったところ、コミュニケーション能力の問題で直るものではない、最近の積み重ねではなく当初からあった、と言われました。自分で気づかないうちにしていることかもしれないから、具体的に教えてほしい聞いたところ、言葉では表現できないと言われました。

これから別居が始まりますが、今後、妻とはどう向き合い、接していけばいいかわからなくなっています。
また一緒に生活ができるようになるのが一番良いのですが、最悪、離婚も想定しています。今のところ、離婚をしたいという発言はありません。

タグ

No.3557554 22/06/08 03:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧