注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

寂しくなったプロポーズ… 前提として、プロポーズは待っていたのでしてくれて…

回答10 + お礼0  HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
22/06/17 01:30(最終更新日時)

寂しくなったプロポーズ…

前提として、プロポーズは待っていたのでしてくれて嬉しいです。ただ自分が期待しすぎてしまいそこまで盛り上がれませんでした。
彼には本音は言えませんしどこかに言いたくて、ここで言わせてください。

普段土日に会っているのに、平日に会いたいと強く言われました。
理由は、満月の日だから一緒に見たいとのことでした。
(過去何度か偶然デートした日が満月だったことがあり、そこから考えてくれたのかと思います)
待ち合わせ場所を確認したら、海上レストランのフレンチだと。

これは…と思い、私も嬉しくなり、
前もってヘアトリートメントをしたりパックをしたり、仕事を調節して当日ヘアセットもしてもらい向かいました。

ただ、この日は残念ながら曇り&雨でかなり寒い日。。
しかも1週間の中でこの日だけ天気が悪いという…。
もちろん月なんて見えません。
ディナーの席は8割窓際だったのに、自分達の席は若干窓とは離れており、
普通に食事は終わり、船内を歩き回った途中ソファがあり座って話している時にプロポーズされました。

プロポーズされたことは嬉しかったのですが、
仕方ないとはいえ天気に見放されている感じと、後ろが必ず映り込む席、
勝手にスイーツにプロポーズメッセージが書いてあるとか、バラの花束を渡されると思っていたので…特に何もなく終わり、
普通にソファで話している最中にさらっとプロポーズされてしまい、お互いマスク姿なので彼の表情もはっきり見えず…。

満月の日船の上でフレンチを食べてプロポーズなんてロマンティック度120%ですよね。
そう考えてくれた彼の気持ちは凄く嬉しいのですが、自分の中で勝手に妄想しすぎてしまったのと所々の部分が残念な形で、
「嬉しい!!」「感動!!」という気持ちになれませんでした。。
「あ、このタイミングで言われるんだ…」と思った気持ちが強かったのか、プロポーズの言葉もちゃんと覚えておらず…何やってるんだ自分はと悲しくなります。

彼が考えてくれたことの有り難さはもちろん感じています。
一生に一回のプロポーズが自分の中で盛り上がらなかったことに寂しく、ここにしか書けないと思ったので、ここにだけ本音を書かせてもらいました。。すみません。

タグ

No.3562791 22/06/15 23:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧