注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

長文失礼致します。 私は北国の山間にある田舎町で生まれました。 父は…

回答26 + お礼8  HIT数 1272 あ+ あ-

匿名さん
22/06/22 07:25(最終更新日時)

長文失礼致します。

私は北国の山間にある田舎町で生まれました。

父は自衛官で私立大を首席で卒業したにも関わらず収入が少なく(防衛大卒とはスタートからかなりの差が付いているとの事)、転勤を繰り返し(小学校は3回変わりました)副連隊長まで出世した真面目で厳しい人でした。

私は両親と母方の祖母、異父兄の5人家族でした。高齢出産でした。
兄とは14歳離れており、父も母より12歳年下でした。

兄は高校へは行かず17歳で東京の理容店へ弟子入りし住み込みで修業、理美容大会で優勝するまでになりました。
その大会のモデルだった方と交際し、結婚前に子供が出来、独立するまでその子はウチで預かりました。

当時、祖母は重度の認知症で母も私が小学3年の頃から素行がおかしくなり
認知症となりました。

私が小学4年になり兄の子(1歳にもならない赤ん坊)がウチに来ました。
認知症の祖母、母、赤ん坊の世話は私がしました。
父は家庭には口を出さない人でした。

兄が独立したのは私が中学に上がる頃でした。
小学校は卒業式の日に転勤、引っ越しの為、証書は校長室で受け取りました。
家庭の事情で付き合いの悪い私は中学3年間、とても陰湿な虐めに合いました。
毎日、死にたいと思ってました。

兄はかなり収入がありましたが元からの粗暴さもあり、
暴力団との交友を始め賭博で借金を作りました。
私名義でサラ金で400万借りさせられました。

その後、兄は返済苦から強盗をして刑務所に行き、兄夫婦は離婚。
慰謝料その他の肩代わりで父の退職金は無くなりました。
兄の借金は6000万以上でした。

サラ金からの督促の電話で家族に迷惑が掛かるので家出しました。

それから今まで一人で生きて来ました。

何人か素敵な女性と交際出来ましたので一人で生きてこれたとは思ってません。
自分の家庭環境から結婚は避けて来たので彼女たちには悲しい思いをさせてしまいました。

刑務所を出てきた兄には何故居私の場所がわかったのか不明
(ヤ〇ザの情報網舐めるなよ!と言われました)ですが数年前まで金をせびられ続けました。何度か引っ越しましたがすぐに居場所はバレてしまいました。

私の名義分の借金は全額私が数年かかって返済しました。
もちろん兄から謝罪はありませんでした。

兄は去年胃癌で死にました。ようやく死んでくれました。
母も数年前に亡くなり、父はどこで何をしているのかわかりません。

様々な仕事をしました。
営業、危険で汚い重労働、水商売、風俗。月収200万の頃もありました。

コロナの影響で仕事を失い、今はネカフェ難民です。

派遣会社に登録。
ここ数か月で現場(コロナ関連でコロナが落ち着いてきたので人員削減)の出勤要請が無くなり、他の仕事も見つからず待機が続いております。

所持金も底をつき、気力も無く、高額治療の持病も薬さえ貰いに行けず放置です。
明日にはネカフェの部屋代を更新しなければ退店です。

自分なりに頑張って来たんです。

人の為になることもしてきました。

到底書き切れるものでは無いのでこの辺で止めます。

今まで苦難は山ほど経験して来ました。

でももう疲れました、本当に。

今は悲しむ人も居ませんので、良いですよね?

長々と申し訳ありませんでした。
ここまでお読み頂いた方、ありがとうございました。

タグ

No.3563662 22/06/17 11:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧