注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

将来なりたい仕事が見つからない… 高校生です。 なりたい職をもとに大学を決め…

回答14 + お礼6  HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
22/06/21 23:42(最終更新日時)

将来なりたい仕事が見つからない…
高校生です。
なりたい職をもとに大学を決めなければいけないのですがなりたい職がありません…
今需要の高さでプログラマーを書いていますが本当になりたいのかわからないです。
(そのために物理を選択)
でもどの仕事も魅力に感じられません…、

ゲーム関係…ゲームは好きだが作るのは人気が高く、また給料も安定しないと聞いた。
セキュリティ関係…カッコイイと感じるがそれだけ。セキュリティ関係の勉強を楽しいと思ったことは無い。
ロボットロケット関係…機械に魅力は感じない
医者関係…学力、お金の関係で厳しい。
動物関係…動物自体は好きだが内蔵を見るのは苦手。また、動物特有の臭いが苦手。
保育士、教師関係…子供苦手、教えるのは下手
音楽関係…音楽は嫌い
デザイン関係…職にするまで好きではない。人気が高く、給料も安定しないと聞いた。
美容師関係…オシャレに興味無い

どれもデメリットが見えてしまいます。
また、好きなものの勉強なら苦に感じませんがそれに当てはまる職が見つかりません…
というか、働くこと=苦痛というイメージがなかなか離れません。

甘受するしかないのでしょうか?
また、おすすめの職業などあれば教えて頂きたいです。

タグ

No.3564552 22/06/18 20:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧