注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

危ない薬に手を出すのは辞めた方がいいですか?今人生が上手く行ってません。私は現在…

回答17 + お礼0  HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
22/06/22 12:54(最終更新日時)

危ない薬に手を出すのは辞めた方がいいですか?今人生が上手く行ってません。私は現在保育士の専門学校に通ってます。しかし、私は発達障害があり中々授業についていけません。それに加えて来年の2月に保育実習があるのですが先生から「発達障害がある子の実習を園が受け入れてくれるか分からないから他の子より実習先が決まるのが遅くなる」と言われました。なんで、生まれつきの障害でこんな残酷な現実を突きつけられなければいけないんだろう…他の健全者は何で人生を謳歌出来るんだろう…自分が障害者だから?
クラスメイトからも「自分のペースで頑張ればいいよ。他の人なんか気にしたらダメ」と励ましてくれましたが、僕の気持ちなんて分かるはずがないじゃん。しかも健全者が尚更わかるはずないじゃん。自分はずっと健全者で何不自由なく生活出来てるクラスメイトが羨ましかった。才能があるみんなは先に進んでいくのに自分はどんなに努力しても追いつけない。みんなと同じ授業を同じ時間受けてるのに保育士になる自分の姿が見えない…こうなるくらいなら危険な薬を服用すれば少しは気が楽になるのではないかと思ってます。自分は大阪住みなので西成区に行けばそういう薬は簡単に手が入ります。みなさんはどう思いますか?ここまでの話を聞いても辞めた方がいいですか?

タグ

No.3565346 22/06/19 21:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧