注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

こんにちは。20代後半の女です。 人生を終わらせたいと常々思っていますが、…

回答3 + お礼2  HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 09:57(最終更新日時)

こんにちは。20代後半の女です。

人生を終わらせたいと常々思っていますが、変でしょうか?
実行に移そうとしたことはないので病院とか行かなくても大丈夫でしょうか。

明確な理由はありません。
なんか人生が馬鹿馬鹿しくて仕方ないからといったところでしょうか。

おこがましいのを承知で申し上げますが、私には自慢できることがたくさんあります。勉強と運動はかなりできる方で、歌や絵、容姿も褒めていただけることが多いです。お金は多くはありませんが、安定した職業に就き、一人で不自由なく生活しています。

でも、それらが一体何になるのかなと思います。
そんなことより、朗らかで素直で明るい、優しい性格の人の方が、何倍も価値があると思います。

生い立ちのせい(にするのはみっともないですが原因があるとすればそれ)で、変な方向に悟りを開いてしまっているようなところがあります。
能力とかは置いといて、人間としてとんでもない失敗作だなと思います。そんなのが無害で謙虚で良い人のフリをして生きていることが滑稽で仕方なく、本当に不毛なので、終わりにしたいのです。

この思考っておかしいんでしょうか?
それともみんなそんな感じで生きてるんでしょうか。
ご意見ご感想、よろしくお願いします。

No.3569513 22/06/25 23:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧