注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

知恵袋に限らずですがネットはなぜ冷たい回答が多いのでしょうか? 先日、不倫の末…

回答9 + お礼0  HIT数 868 あ+ あ-

にゃんちゅう( 27 ♀ hs4NCd )
22/06/29 19:26(最終更新日時)

知恵袋に限らずですがネットはなぜ冷たい回答が多いのでしょうか?
先日、不倫の末に妊娠したものの子を堕ろすのは罪悪感があり、かといって育てる勇気もない、自業自得なのはわかっていて自分も男も奥さんに対してひどいことしてるのはわかっているが、どうするべきかわからない。
男からは中絶を求められている。
万が一に慰謝料は払う覚悟でいる。
ただ、子供の命に対してどう向き合えば良いのかわからず、つらい。

といった質問がありました。

もちろん質問者様の罪が大きいのはわかっていますが、私は同じ女性としてお腹の子を堕ろすのも、生むのも辛い気持ちは共感できました。

しかし、回答一覧をみると
「なにがつらいだよ。自業自得だろwwwwww」
「お前みたいなクスが子供を産んでも子どももろくな大人にならないよ」
「しらねーよ。自分で考えろ。ま、自業自得だな。」
等々、非難轟々でした。

不倫が悪いのは百も承知です。ただ、社会的な裁きを与えるのはネットの人間ではなく弁護士や奥様です。
妊娠してしまったものはもうしょうがないから、大切なのは「お腹の子をどうするのか?」ってところにピントをあてて回答すべきだと思うんですよね。

「はい、貴方自業自得です。しりませーん。」

って回答ばかりで、ネットはこんなにも冷たい対応ばかりなのが不思議で質問しました。

タグ

No.3571861 22/06/29 13:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧