注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

軽度の発達障害者で7年ほど通院させてもらっている心療内科医に相談したら「あなたは…

回答12 + お礼19  HIT数 1303 あ+ あ-

心配性さん
22/07/06 22:51(最終更新日時)

軽度の発達障害者で7年ほど通院させてもらっている心療内科医に相談したら「あなたは嫌な人間や仕事に当たるとすぐ逃げ出すから人間力が低い!!!
だから作業所に行きなさい」と指摘されました。
父に話すと「工賃がすごく安いし、障害基礎年金までもらっても生活できるかいや!!
それに社会人経験があるのに逆戻りだろ⁉」と突っ返されました。
作業所2件ほど電話で問い合わせたり見学させてもらいましたが、最終的に「検討されてはどうですか?」と言われました。
正直,俺は新たに人間関係を築いていく自信がありませんし,しんどいです。心療内科医も多忙とは言え,伝えられなかったのが残念です。後日の診察日に伝えます。
そこで昨日から着眼しているのがNFTアーティストです。
勉強不足で至らない点がありますが,インターネットで調べていくと「NFT(Non-Fungible Token:非代替性トークン)とは、「代替ができないトークン」を言います。トークンとはブロックチェーン技術を使い、データの改ざんが困難な「暗号資産」のこと。
ブロックチェーンは「分散型台帳技術」で、複数人が同じ台帳情報を持つため、改ざんが非常に難しくなるテクノロジー。
ジャンルはアート(デジタルアートや音楽、トレーディングカード,ゲーム(ゲーム内のアイテムも含む),ファッション,会員権,不動産など」だというのを知りました。
NFTアートで日銭を稼いでいこうと考えておりますが,正直やっていけるか不安です。
やめた方がいいですか?

22/07/04 13:56 追記
相当まいっていたんでしょうね。
俺はまだ、心療内科医に「新たに人間関係を築いていくのがしんどいっす」って話してません。
心理士に話すにしても最初から言わなきゃなりませんし、金もかかるのでしんどいっす。

22/07/05 11:14 追記
市役所の障害者支援課に行ってきてまして職員に相談しましたら「話を聞く限り、就労移行支援を受けてから就労定着支援と言って一般企業に就職した人に一定期間、企業などとの連絡調整を行うと同時に必要な助言等を行うサービスを利用した方がいいかと。
例えば一般企業に人間関係で悩んでいるとホウレンソウしたら適材適所で貴方を異動してくれますよ」と言ってました。

タグ

No.3574515 22/07/03 12:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧