注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

不快に思われたらすみません。 人を殺したり、人を傷つける人に対して「そうい…

回答3 + お礼1  HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
22/07/12 17:14(最終更新日時)

不快に思われたらすみません。

人を殺したり、人を傷つける人に対して「そういう人は死んでから地獄に落ちる」「死んでから苦しめ」と主張する人がいます。

でも、ヤフー知恵袋のクリスチャンの偉い人の中に、「イエスキリストを信じなければ、すべての(ほとんどの)人は、死んでから後悔する」という風に、大勢の人に主張してる人がいます。軽い後悔かもしれませんが・・・

クリスチャンだけが正しくて、他は全部だめということはないし、他の宗教にも死後に良い世界があるし、無宗教でも人格・霊格が高い人はいるし、人のために尽くすことはできるし、死後は無とも考えられるので、さすがにその人の主張はウソだと思います。

しかし、ヤフー知恵袋のクリスチャンの発言から疑問に思うのですが、なぜ普通の人は、死んでから善人も悪人も平等に後悔するとは考えないのでしょうか?なぜ常識だけで物事を考えるのでしょうか?

22/07/08 23:12 追記
ちなみに、自分は宗教信者で、死者を救うことができると信じているので、このスレを読んだすべての人が、亡くなられた後にすくわれるようにがんばります!!

タグ

No.3578408 22/07/08 23:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧