注目の話題
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと

人と感情を共有するのが苦手です。最も信頼している人としか共感できません…。 お…

回答4 + お礼0  HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
22/07/16 22:07(最終更新日時)

人と感情を共有するのが苦手です。最も信頼している人としか共感できません…。
お葬式のようにみんなで悲しんだり、体育祭のようにみんなで楽しんだりするのが苦手です。大人数なら一層。Twitterのバズっている投稿とか、流行りのアニメ、音楽なども苦手です。そういう性格?からサブカルばかり聞いています。
大体共感の裏には誰かに対する批判や嫌味が含まれている気がして、自分はそれが嫌なんだと思います。
この性格のせいで、楽しいものも楽しめない気がしています。
でも自分のこの性格はそこまで嫌いでなく、たしかにいつも浮いてしまうけど、まさにこれまでの自分の人生そのものな気がして、大切にしたい思いもあります。
でもやっぱり、みんなと楽しみ等を共有してみたいとも思います…。どうすれば良いのでしょうか。

タグ

No.3583583 22/07/16 07:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧