注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

話し合いの途中でキレて怒鳴りだすジャイアン夫、ADHDを認めない夫の連れ子(高校…

回答1 + お礼1  HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
22/07/18 10:06(最終更新日時)

話し合いの途中でキレて怒鳴りだすジャイアン夫、ADHDを認めない夫の連れ子(高校生男、のび太くんタイプ、怠惰、不注意、自己中心的、優しい)、ADHDを認めない夫の連れ子(中学生女、ジャイアンタイプ、うそつき、不潔、怠惰、おしゃべり、打算的、利己的、不誠実、不注意)との関係で悩んでいます。
3人とも軽度ADHDであることに気づいたのは結婚後。3人とも責任転嫁が得意で被害者意識が強く、罪悪感は弱い。
夫は常に正論風に強者の理論をふりかざし、感情的に責めたて、多様性は認めません。怒鳴り散らして、子どもに対しては、最後は力で解決。
衛生面やコロナ対策に関して、私が生理的に絶対無理かつ健康上不安に思うことを、「家族だから」「バイキン扱いするな」と怒鳴り散らして受け入れさせようとします。
3人は体力があり強靭で、ワクチン済で精力的に活動。
私は体力があまりなく、デリケートな体質ゆえワクチン未済、その分、自制して活動しており、3人とは心身ともにべったりしないことでバランス(ADHDによる精神的肉体的負担、感染症対策)をとっていますが、いつのまにか、防衛している私が悪者になります。
何とかバランスをとりながら家族としてやっていきたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。

タグ

No.3585086 22/07/18 08:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧