注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

精神疾患がありますが、 飲食店で接客のパートを週2回しています。 前職は、障…

回答11 + お礼11  HIT数 932 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/07/21 12:16(最終更新日時)

精神疾患がありますが、
飲食店で接客のパートを週2回しています。
前職は、障がい者雇用での事務職でした。
引っ越しして、主婦をしながら慣れてきた頃に、ふと目に入った求人に応募して、働き始めました。

最初は、病気を隠しての仕事だし接客もしばらくしていなかったし不安だらけ、失敗だらけでした。
でも、周りの人の支えもあり、少しずつ覚えてきて、自信が付くようになりました。
週に数回しか、シフト入ってないし、必要とされているかも不安でしたが、
一生懸命、目の前の仕事をしていたら、店長から褒められたり助けてくれたりして、
一人で頑張り過ぎていたんだなって気付きました。
仕事を通して、ストレスもありますが、精神的に鍛えられて、病気の症状も良くなってきました。

社会の中で自然と学び、強くなれたのでしょうか?
働いてない時より前向きなのが不思議です。

タグ

No.3586324 22/07/19 20:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧