注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

こどもの習い事や宿題 英語とピアノを習わせています。 どちらも自分から習…

回答5 + お礼0  HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
22/07/22 13:46(最終更新日時)

こどもの習い事や宿題

英語とピアノを習わせています。
どちらも自分から習いたいと言い出しました。
幼稚園の頃は楽しくできていたのですが、小学生になり授業や宿題で(子どもからしたら強制的に)椅子に座る時間も増え、家での習い事の練習をやらなくなりました。
習い事は辞めたくないと言っているのですが、家での殆どやっていないので結局レッスン中も理解できずに終わっています。

自我が強くマイペースな子なので、口出しや手出しはとても嫌がります。
上手く気分をのせても、上手にできないのですぐ飽きます。
努力し続けるようにするにはどのように接したらいいでしょうか?
夏休みで私もずっと家にいるので、サポートできることは色々やってみたいと思っています。
どんなアドバイスでもいいので教えてください。
よろしくお願いしますします。

タグ

No.3588330 22/07/22 09:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧