注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

自分の心が狭すぎるのか、相手方が無遠慮過ぎるのか分からなくなったので相談します。…

回答3 + お礼3  HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
22/07/23 19:43(最終更新日時)

自分の心が狭すぎるのか、相手方が無遠慮過ぎるのか分からなくなったので相談します。

姉がいて、その子供の小学校低学年の甥、保育園児の姪がいます。
甥が小さい頃から、毎週土日の休日どちらか、昼食差し入れたり、世話したりがずっと続いてます。

強制的に、です。何回も組んでいた予定を諦めたり、どうしても病院に行かないといけない場合は、土曜の午後に診療している所を探したりしています。

かなり、言い方は悪いですが、人生狂わされてます。
彼女ができかかった時期もありましたが、上記の流れでキャンセル続いて別れました。

先日、姪が体調不良が続き、肺炎と診断され入院が決まりました。

義兄から、土日が仕事だから、朝の6時から自分か帰る夜まで、甥の面倒見てくれ、朝昼晩、三食食べさせてくれ。
平日一日だけ都合つかないから、休んでくれ、と要請ありました。

話を聞いたのが私の父であり、事情が事情だから仕方がないと、私交えずに話を進め、事後連絡。
実質断れない状況になってからの話。

頭では、非常時だから仕方がないと認識はしています。
感情としては、どいつもこいつもふざけるな。
長年、散々迷惑かけて更に上乗せか
何で有給消化しないといけないんだ、とマイナス思考が延々ループしています。

自分の心が狭すぎだと思うものの、解決方法教えて下さると助かります。

タグ

No.3588765 22/07/22 20:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧