注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

太っているのにダイエットをしない旦那に苛々します。BMIが肥満です。身長が165…

回答9 + お礼5  HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
22/07/30 17:15(最終更新日時)

太っているのにダイエットをしない旦那に苛々します。BMIが肥満です。身長が165センチで、78キロくらいあります。

ご飯はいつも私が作っているので、夜はお米抜きで、他のおかずは太りにくい旦那の好きなものを作って出しています。お昼は、お米有りで、今までより少し量を減らしています。
週に1日、休みの日だけチートデイを設けてその日は好きなだけ食べていいよと言う約束をしています。

しかし先日、お昼にうどん一玉とおにぎり2つを出したところ、足りないと言って冷凍の唐揚げをチンし出したので、「せっかく量を減らして出しているのにやめて!」と強めに言いました。そしたら機嫌を悪くして仕事に戻って行きました。

仕事が結構忙しいので、頑張っているのもわかりますが、私は旦那の健康のためを思って毎日ご飯を作っています。お酒もかなりの量を飲むので、健康面がとても心配です。

しょーもない悩みだと思われると思いますが、そんなに太っているのにダイエットを頑張らない意味がわかりません。別にめちゃくちゃ厳しいダイエットをさせているわけではありません。夜はお酒を飲むから、それに合うおつまみみたいな感じのご飯を作っているし、食べたいものを言われたら、きちんと作るようにしています。
太っている人が急にダイエットを始めたら負担なのもわかっているので、週に1日好きなだけ食べていい日も作っています。
なにが不満なのか全くわかりません。
どうやったら、夫婦ぎくしゃくせず、快くダイエットをしてくれるのでしょうか。
ちなみに、食だけでなく運動もしたら?と言っているのですが、仕事で疲れているから嫌だと言われています。

No.3591521 22/07/26 13:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧