注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

シングルマザーで11歳9歳の母です。 3年前からお付き合いしてる男性にも子ども…

回答12 + お礼1  HIT数 646 あ+ あ-

迷走中( ♀ bCzUCd )
22/07/29 12:54(最終更新日時)

シングルマザーで11歳9歳の母です。
3年前からお付き合いしてる男性にも子ども(9歳7歳)がおりますが今は親権を奥さんが持ってて月2で面会し養育費月4万払ってる状況です。
私の子ども達も彼に懐いており我が子同然に可愛がるから結婚して欲しいと言われました。

そして前向きに話が進んでいた矢先、反抗期の向こうの娘さんが母親の神経質や支配する所に反抗しやっぱりお父さんと暮らしたいと言ってると聞きました。

彼氏は揺れています。
元奥さんとは不仲で離婚しており戻る事はないけど出来れば子どもを引き取りたいと言われました。
最低かもしれませんが正直それが嫌なんです‥。

子どもが元々好きじゃなく自分の子だから可愛いけどよその子は愛せない可愛がらないからごめんけど連れてくるなら再婚はしないとハッキリ言いました。

私は酷いでしょうか?
しかも下の子が相手の子と同い年で同じ女の子なんです。
多分元嫁に反対されるからどうせ連れて来れないよと彼は言いますが本心連れて出たいんだなって凄い伝わります。

子どもを取るか彼女を取るかでかなり揺れてるのが見てわかります。

連れてこれるなら連れておいで一緒に育てようとは言えません。。

更に彼は数年前転職したばかりで手取り18万とかしかないので4人子供を養うなんて無理です。
私の連れ子は私が今まで貯金してきた額が結構あるので彼に迷惑かけずに大学まで2人を出せますが他人の子まで無理です‥
もちろん元奥さんがご病気になったり万が一の時引き取るのは仕方ないと分かっています。
私の子どもを一緒に育ててくれようとしてるのに自分の心の狭さに申し訳ないです。
が、そっちも連れてきてみんなで楽しく暮らそうよ私がお母さんになる!みたいな綺麗事を言いたくありません。

どうしたらいいでしょうか?
また私と同じような方居ますか?

タグ

No.3593070 22/07/28 15:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧