注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

日本ってどうして負の連鎖や悪しき文化の継承が好きなのか。 昔はこうだった、俺ら…

回答8 + お礼0  HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
22/07/29 08:53(最終更新日時)

日本ってどうして負の連鎖や悪しき文化の継承が好きなのか。
昔はこうだった、俺らの若い頃はこうだった、みんながやっている‥この言葉にもう聞き飽きました。
世の中が発達すると同時に便利になる事が当たり前なのですがそれを受け入れずに自分がした事を押し付けようとする人が日本人には多いです。
理不尽な押し付けも自分達がされてきた事を下の世代にやり返し、そしてその下の世代が上に上がるにつれ更に下の世代にやり返す。
これ何の意味があるのでしょうか?
法律も進んでおり、今までルールがなかったのでルールを作り昔のやり方がルール違反だとしても俺は昔はこうだった、上の人にこういう教え方をされました(その上の人は既にいない)は通用しません。
もし法律に引っかかった場合は言い訳せずに責任取れるのでしょうか?
普通は下の世代になるべく苦労させたくないと思い世の中の流れについて行き逆に上の人も合わせるべきなのになぜそれを拒む意味がわかりません。
日本が終わるという意味もわかってきたような気がします。

タグ

No.3593312 22/07/28 21:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧