注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

人生がつまらないです。 31歳の公務員です。 つまらないと言うと、それは…

回答87 + お礼70  HIT数 6542 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♂ )
22/08/04 19:21(最終更新日時)

人生がつまらないです。
31歳の公務員です。

つまらないと言うと、それはそれで贅沢なのかなぁ、とも思いますが、絶えず満たされなさを感じています。

仕事は安定していて、衣食住はそれなりに満たされ、家族も健康、結婚はしていませんが彼女もいる、たまに集まれる友達もいる。
趣味もある、小さいけれど目標もある。

けれど、どこかつまらないです。
生きるとは、こんなもんでしょうか。

今まで色々取り組んできましたが、うまく行くこともあれば、報われないことがあることもある程度知ってしまいました。

このまま満たされない気持ちを抱えたまま生きていくのはなかなかに辛いものがあります。

タグ

No.3593859 22/07/29 18:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧