注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

同居しないと縁を切ると言われました。 1歳の子どもがいます。自営業に嫁ぎま…

回答8 + お礼3  HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
22/08/04 15:14(最終更新日時)

同居しないと縁を切ると言われました。

1歳の子どもがいます。自営業に嫁ぎましたが、結婚の際に旦那からは同居はしなくて良いと約束をして結婚しました。
旦那がそんな約束していても同居しないなら給料は大幅に減らすと言われました。

もともと多くはもらっていません。月100万の利益のうち、半分は義父母にとられます。残り半分のなかから会社のいるものや車検、義父母の光熱費も出していて、私達夫婦に残るのは30万いかないくらいです。

義父は引退していて、義母は生きている間は経理をすると言って退きません。現場作業は私と旦那です。

結婚するときに、仕事も手伝わなくていいからお前はよそで好きな仕事をしたらいいと旦那に言われましたが、それも叶いませんでした。

義母には結婚のときに月50万はあげると言われ、お金には困らせないよと言われました。

義父母の気性が荒く、常に怒鳴り合っていて、また、野良猫を4匹飼っていてとても不衛生です。義父は室内でずっとタバコを吸っています。そんな不衛生な環境で私は子育てができません。それを正直に伝えると、わがまま、精神病だと言われました。最後は縁を切るまで言われました。

旦那は私の味方ではありますが、旦那も義父母に歯向かうとなにをされるかわからなくて逆らえません。一度、旦那があまりの義父母の酷い言葉にブチギレたら、義父が育てた会社なのだから歯向かうなら潰すし何もしてあげないから二度と実家には来るなと言われました。

旦那は小学生からずっと死にものぐるいで仕事をしてきて、義父と二人三脚で貯めたお金で建てた家です。それを、少し逆らったら二度と家に入れないとまで言われます。

今月中には同居か縁を切るかを決めろと言われました。絶対に同居だけはしたくないです。ちなみに今は少し離れた賃貸に住んでいます。

同居にこだわるのは、旦那曰く、私に義父の介護をさせるためだと言っています。考えただけでゾッとします。

どうすればいいでしょうか。

タグ

No.3596232 22/08/01 22:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧