注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

バツイチ女って哀れですか?引かれますか? バツイチ子なし、彼氏なし30歳で…

回答28 + お礼0  HIT数 1487 あ+ あ-

匿名さん
22/08/10 19:44(最終更新日時)

バツイチ女って哀れですか?引かれますか?

バツイチ子なし、彼氏なし30歳です。
入籍直後の相手の不倫で離婚したため、結婚式も挙げておらず、周りは私の結婚歴を知ってる人と知らない人がいます。
当時は落ち込んでいましたが、離婚したのは2年前なので、今はもう立ち直っており、離婚のことも聞かれたらもう笑い話として話せるし、全然気にしていません。

最近、コロナが落ち着いてきた時に職場の飲み会が何度かありました。
歳も歳なので、私の結婚歴を知らない人に、結婚してるんですか?とか、結婚しないんですか?とかよく聞かれます。
その度に、バツイチなんです。と答えると、「あ、、、ごめんなさい。いらんこと聞いてしまいましたね。」とか、結婚歴を知ってる周りの人が、「はい、それNGワードだからだめ!」と庇ってきたりして、なんか腫れ物に触るような扱いをされ、空気を凍らせてしまい申し訳ないです。
こんなことがあるたびに、楽しい飲み会の場にいるべきではなかったな、出席しなければよかったな、と思ってしまいます。

バツイチをカミングアウトするとき、私はどう振る舞えば良いのでしょうか。
必ず引かれます。離婚理由だって笑って話せるのに、バツイチ女はそんなに扱いにくい風に見えるのでしょうか。
今は趣味に仕事に目標見つけて頑張っており、彼氏はおらず今後結婚の予定はありませんが、毎日前向きに楽しく生きています。バツイチだからって不幸、みたいな憐れみの目で見て欲しくないです。

周りの人でこの状況なら、これから出会う人にバツイチをカミングアウトするのがだんだん怖くなってきました。。。
今までカミングアウトすることになんの躊躇いもなかったのに、もう今後こういう集まりには行かない方が良いのでしょうか。
バツイチのことは隠していた方が良いのでしょうか。
カミングアウトしても引かれない方法なんてあるのでしょうか。

今、好きな人がいます。
今後もしカミングアウトすることになったら、引かれて離れていかれるのではと思い、自分に自信がなくなってしまいました。

タグ

No.3600913 22/08/08 08:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧