注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

旦那に離婚したいと言われました。 何かと喧嘩が絶えなくて嫌になったと。 喧嘩…

回答22 + お礼14  HIT数 1847 あ+ あ-

匿名さん
22/08/15 10:29(最終更新日時)

旦那に離婚したいと言われました。
何かと喧嘩が絶えなくて嫌になったと。
喧嘩の理由は共働きなので、家事育児についてがほとんど。
仕事が休みの日にくらい、保育園のお迎え自主的に言ってほしいと私がキレてしまいました。
数日前に旦那が急なお誘いの送別会で朝帰りをし、イラついていました。私は7時に家を出たので、何時に帰ってきたかもわからず、連絡もありませんでした。
その後のケンカです。

私の言い方も悪いかったけど、何かの話しをして都合が悪いと逆ギレします。
私の方が家事育児負担は多いですが、できる時にできる事をやってほしい、、という私の思いは贅沢だったのでしょうか。
労働時間は同じです。
私の「休みの日くらいお迎え行ってよ」に対して「お前行けんだろ、車あんだから」(旦那も車あります笑

子供は4歳女の子1人ですが、赤ちゃんの時はほぼ何もしなかった旦那。赤ちゃんの日々のお世話について。
旦那は働いていて、私は無職だったのでまぁそれはしょうがないし。
「仕事で疲れて帰ってきて子供の世話までしなきゃいけないのか」とか言ってたし。

何もしてないって私が言ってるのが気に入らないようで、「俺やってる方だけどね」と自信満々に言ってます。
どこかの何もしない旦那と比べてそう思うのかな。
何もしてない←赤ちゃんの時のお世話のことを私が言ってるのに。
綺麗好きなので、掃除だけは率先してやってくれます。旦那が休みの日にはご飯用意してくれたりとか。
やってる方かどうかはわかりません。

今は私の負担が多く、大変なので助けてほしいと話しをしてきましたが、それでもケンカになります。

その後外泊を繰り返し、一週間帰ってこなかったり、帰ってきたり。
職場の同僚の家にいたそうですが。

ケンカが嫌なら喧嘩にならないように、努力したわけでもなく、嫌なったから別れましょうで。
済むわけないじゃん。
旦那がそんなに別れたいなら別れてもいいかと思いましたが、とりあえずの冷却期間と思って子供と実家に戻っています。

私が出て行ったことをいいことに、さらに別れたくなったようです。

それでも私は別れたくないです。
家にも戻ってくるな、と言われました。
私が出て行った1ヶ月程前から、旦那にイライラの精神的不調が強く出ているようで。
今のこの状況がそうさせているんだそうです。

それでも私は前のように一緒に暮らしていきたいです。
私に悪いところたくさんあったので、旦那が変わらないのなら、私が変わるしかないです。
一緒にいてくれるなら、それだけでいい
です。

タグ

No.3601632 22/08/09 04:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧