注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

障害について専門的な知識がないので、不適切な言い方をしていたらすみません。 …

回答6 + お礼0  HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
22/08/11 16:20(最終更新日時)

障害について専門的な知識がないので、不適切な言い方をしていたらすみません。

発達障害か、何かしらの障害がある人なんだろうなと見てなんとなくわかる様子の方っていますよね。
私の上司がそういった人達を馬鹿にする発言します。
本人に言うのではなく、一緒にいる私に言ってくるんです。
今の人ちょっとアレな人かな?可哀想だね。とか
何あの動き。怖〜。とか
出た出た(笑)うるせーな黙れよ(笑)とか
自分のことではないにしても聞かされて良い気分ではありませんし、上司かどうかの前に人間性を疑います。
障害があろうがなかろうが、見ず知らずの人のことを言う言葉では無いと思います。
せめて心の中で思うだけにしてくれと。

で、最近知ったのですがこの上司のお子さんが発達障害だったのです。
上司本人が言いました。
休日に向こうがご家族でいる所にバッタリ会い、自分の子供だと紹介されました。
発達障害なんだよ。精神年齢は◯歳くらい。と言われました。
上司がいつも馬鹿にしている、見て何かしらの障害があるんだろうなと分かるお子さんでした。

驚きとショックです。
自分の子供も同じながらなぜ他人を馬鹿にするのか。
自分の子供が同じことを言われていたらどう思うのか。
この上司のいったい何を考えているのでしょうか。
私には分かりません。

タグ

No.3603513 22/08/11 15:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧