注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

結婚式って誰が考えたんですかね? 何回か結婚式に行ったことがありますが、全…

回答7 + お礼3  HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
22/08/15 19:34(最終更新日時)

結婚式って誰が考えたんですかね?

何回か結婚式に行ったことがありますが、全然行きたくないけど付き合いで絶対行かなきゃいけない会は本当に地獄です。
結婚なんてその人の大イベントってだけで、他人からしたら正直どうでもいいし、そんな中で綺麗なドレスを着て主役です!!みたいな顔をして出てくる新婦が気持ち悪くて仕方ありません。

身内だけでやるとか、身内と本当に仲の良い友達数人でやる結婚式については同意して
います。仕事関係であるとか、人数合わせであるとか、そんな心の底から結婚を祝ってない人たちの前で(お祝いしている人もいるかもしれないですが)堂々と自分たちの馴れ初めだとか動画だとか…恥ずかしくないのかなと毎回思ってしまいます。
私が捻くれているのは承知ですが、大大的な結婚式の意味を見出せません。
ただの自己満足ですよね?
そんな儀式、誰が考えたんだろうって感じです。

タグ

No.3605624 22/08/14 11:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧